昨日 今日とお休みをいただきまして一泊の
お泊り弘前市へ行ってまいりました。
なぜかというと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
旦那様の高校の時の担任先生様にお会いするためです。
当時から仲良くしている殿方たちとその美人妻たち

弘前市まで足を運びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
青森県弘前市はちょうど桜が見ごろで
桜祭りの最中でした。
DSCN3585.jpg
全国でもかなり有名な弘前さくらまつり
お初な弘前桜祭りに感動!!!の一言であります。
DSCN3582.jpg
ご当地キャラの「たかまる君」
Y子家の三男坊に体型が似ていてかわいい~
DSCN3583.jpg
弘前公園を散策いたしまして
改めて桜のすばらしさ & お祭りの規模の大きさに圧倒されました。

いよいよ。先生様にお会いいたしまして
穏やかな物腰の柔らかいおしゃべりの中に
優等生???の殿方たちの高校時代のお話しを聞くことができました。
「わいん食堂 ラぺ」 だったかな。。。
 DSCN3586.jpg
おしゃれな雰囲気でワインが美味しくて。。。
Y子はソフトドリンクで酔えまするぅ~
お料理も沢山食べました。
美味しくて~楽しくて~時が止まれば良かったな~と
思うひと時でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろん二次会!!
久しぶりの二次会!!
先生の前で豚かぶっていた。。。いやいや
猫かぶっていたY子(⋈◍>◡<◍)。✧♡
正体ばれた~
旦那様は恥ずかしかったかも。。とほほ。。。
楽しかったので許してたもれ~(*´▽`*)
みんな楽しかったよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Y子!!旦那様たちより楽しかったかもです。

この時間を作ってくれました先生と
旦那様のお友達ご夫婦に感謝!!感謝!!
東京から足を運んでくれたお友達ご夫婦に感謝!!感謝!!
お天気にも感謝!!
また集まりた~い!!

そして今日は西目屋村の
「世界遺産白神山地のビジターセンター」 & 
「岩木山神社」に行ってまいりました。

ビジターセンターは白神山地の魅力を紹介する施設で
大画面のスクリーンで生態系を映像で見ることができます。
スクリーン見ながら寝てしまったことはバレていました。。。(^-^;
素晴らしいこの大自然は本当に守っていくべきものですね。
ビジターセンターより少し離れたところにあります
暗門の滝にも今度はぜひ!!行きたいものです。

そして、パワースポットの岩木山神社
お出迎えしていただきました(^-^; 蛇君 四匹!!
DSCN3588.jpg

縁起が良いとはいえ。。。背中がかゆくなりそうでするぅ。。。

本日 岩木山も富士山のようにとても綺麗でありました。
DSCN3587.jpg
相変わらず、シャッターチャンスが下手ですね~。

あれよあれよと時間は過ぎ、みんなとさよならする時間が来ました。
仲良し殿方たちですが、奥方たちも仲良くできたかな~
なんかこんな関係に憧れたおりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このままいい形で年を重ね、
またこういう機会があることを祈りたいです。
楽しかった時間に感謝です。

週末の長男の心臓の手術も
頑張って乗り越えようと思います。
明日もがんばりまするぅ~

Yeah~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  はいっ
4月より新しい部署でなんとか頑張っておりますY子。
毎日毎日 ドタバタしておりますが、なんとか
倒れずにおりましたわん。

今日は糠部三十三観音の二番札所から五番札所を回ってきました。
安易に考えおりました巡礼。。。
なかなかです。はいっ!!

DSCN3564.jpg
「二番札所の清水寺観音」大きなお寺の脇を通りましたらば
観音堂がありました。

DSCN3566.jpg
「三番札所の岡田観音」
道路がとても狭く、旦那様と一緒でなければ
車ごとY子は畑に転落!!!次の日 新聞に事故が掲載!!
絶対いけない場所にありました( ;∀;)
もし、一人で行っていたならば、諦めていたかも~
このときは旦那様に感謝しましたよ。。。とほほ(*´▽`*)
昔の人は歩いたのですね~

つづきまして

DSCN3567.jpg
「四番札所 高松寺 島守観音」
高松寺の本堂の中にありました。

DSCN3568.jpg
本日の最後  「五番札所の白浜観音」
普通のお宅の庭の中に観音堂がありました。

なんとも普段の御朱印を頂戴する旅と違い
山道を通り観音堂をお参りし
御朱印を頂戴するのも一苦労。。。

運転してくれた旦那様に感謝!感謝!!
観音堂を管理している方々に感謝!!

またまた少し元気が出てきました。

白浜観音の近くには一度行ってみたいと思っておりました(*´▽`*)
海席料理処「小舟渡」さん。
行っちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSCN3576.jpg
見た目は古いのですが、中は割と綺麗でした。
岩礁の上に建っており、海を見ながら磯の幸を頂く(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSCN3573.jpg

DSCN3570.jpg

旦那様は海鮮丼 ¥2800
DSCN3571.jpg

磯の幸が少々苦手なY子
磯ラーメン(塩味)¥1000
DSCN3572.jpg
海鮮丼の活きホタテ甘くて美味しかったです。
旦那様が食べさせてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また、行きたいわ~
今日はタイミング悪く、海側の席は取れなかったので
次回はぜひ!!ぜひ!!海側で(#^.^#)

美味しいものを食べた後は
旦那様が「蕪嶋神社」に連れて行ってくれました。

ちょうど春のお祭りやっておりました
DSCN3577.jpg
蕪嶋神社に向かう旦那様~待って(^-^;
蕪嶋神社はウミネコの繁殖地でありまして
タイミングいいのか??悪いのか??
ものすごい数のウミネコが急に飛び立ち動き回っておりました。
旦那様スタスタ歩いておりましたが
ビビりY子(*´▽`*)
「怖い~」と叫んでいるのに助けてもらえず。。。
ビビりながらウミネコをかわしましたとさ~
DSCN3578.jpg
この蕪嶋神社は二年前に火事になり
立ち入り禁止になっておりました。
でも、その下で蕪嶋神社の春のお祭りで賑わっておりましたわん
沢山の出店と人がおりました。

青森県でもパワースポットの一つであります
「蕪嶋神社」へ気持ちばかりの寄付してきました
早い復興を願うばかりです。
プレハブの社務所が痛々しいですが
御朱印を頂けるということなので
頂いてまいりました(*´▽`*)
おまけに四月限定御朱印あり
DSCN3579.jpg
限定という言葉に弱い。。。

最近仕事のせいか??
お年頃のせいか???
よく眠れずだったり、早起きだったり
だるかったり。。。

でも、今日は気分よく眠れそうです。
楽しかった一日のおかげで
明日からまた頑張れそうです。

旦那様に感謝です。
糠部三十三観音はまだまだ続く。。。

皆さま~
がむばってまいりましょう~
清く正しく美しくかわいく元気に~  はいっ
2017.03.26 3/26(日)
今年度 最後の週となりました。
青森県はまだまだ寒いわ~。
久々のまったり日曜日(*´▽`*)
午前中は掃除洗濯で午後はお昼寝。。。
まったり~まったり~

4月からの異動なY子。
引き継ぎしながらジタバタドタバタ
毎日がお疲れモードでありました。

そろそろ雪解けまだ寒いけれども
旦那様のお誘いで昨日は
南部糠部三十三観音の一番札所である
階上町の階上岳の麓にあります寺下観音に行ってきました。
今年は巡礼の真似事になっちゃいますが
時間作って回りたいと思います。
DSCN3558.jpg

DSCN3556.jpg
こんなところに観音様がいたのですね。。。
しっかりお願いごとしてまいりました。

そしてその隣には
「潮山神社」がありまして、参拝し
DSCN3559.jpg

御朱印頂いてきましたです。(#^.^#)

潮山神社へ行く途中には、Y子の好きそうなこんなところありました。
DSCN3561.jpg
水の流れる音が心地よく、寒くなければ時間を忘れたかったな。。。
川の向こう側に
「おより場(占い場)」ありましたわ(*´▽`*)
DSCN3560.jpg

『紙に硬貨を乗せて願い事を念じながら水上に供え沈めば「吉」
その反対だと「凶」だそうです。』
旦那様ったら~(#^^#)
川の向こう側まで行きました~
Y子も行きました~。
紙が無かったとさ~"(-""-)"
「おより場」の中をのぞいたならば
お金が沈んでおりました。。。
願い事は叶ったのかな~??

もう少し温かくなったら
また来て占ってみたいと思うY子でした。

神社近くに茶屋 東門(とうもん)がございまして
Y子の好きそうなモダンなお店でJAZZ流れてましたわ
お蕎麦が美味しいようです。
今回は寄れなかったのですが
この次また来てみたいなっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

小洒落たJAZZ聞きながら
コーヒー飲みたいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
巡礼しながら美味しいもの食べよ。。。
目的忘れず頑張りたいと思います。

清く正しく美しくかわいく元気に~
精進してまいります。

皆さま~
がむばってまいりましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡   はいっ
2017.03.08 三月なのに
三月なのにまだ寒い(*´▽`*)
凄く寒い。。。
昨日は吹雪だったよ。。。三月なのに

日曜日は旦那様と長男と三人で仙台にいってのよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
仙台は春だったわ~
全く雪もなく、「春だね~」と言いながら
神社回りをしておりました。
東北1・2位と言われるパワースポットの
鹽竈神社
大好きです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
二回目ですぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
延命長寿!!! お願いしてまいりました。
そして~
金蛇水神社
金運円満お願いしてまいりました。
旦那様ったら蛇紋石にお財布
なでなで~なでなで~たくさんしておりました(^-^;

そして~また~
国宝の
大崎八幡宮DSCN3552[1]


DSCN3551[1]
写真が見ずらいのだけれど
色鮮やかな彫刻が施されていて素晴らしかったです。
こんなに近くに素晴らしいパワースポットが
沢山ありまして良いな~
旦那様のおかげでパワーチャージいたしました。

来月には長男の心臓の手術
人事異動を命ぜられたY子
急な話で小さい目も大きくなりました。(*´▽`*)
来週から引き継ぎにドタバタジタバタ
わかめちゃんカットも板につき
キノコ頭になりつつあるY子
新しい部署になじめるだろうか。。。
仕事大丈夫だろうか。。。
心配でするっ"(-""-)"

心配事減らないね~(^-^;

でもね。。。
元気だよ。。。
痩せてないよ。。。(笑)

まだまだ忙しいY子
がむばりまするっ( `ー´)ノ  はいっ

今日は朝も七時半に家を出発しソフトテニスの試合に行ってきた。
ローカルな試合のですが
行ってきた。。。
昨年も同じ試合に出たときは
メンタルが下がっていて何とか試合数こなした感があったのですが
今日は少し違う自分がいた。。。
気持ちの切り替えが今日はなんとなくできたいた。。。

人の気持ちに左右されやすい私は
色々なこと考えてしまい
受け止めてしまい
自分がめいってします。。。。"(-""-)"

でも今日は少し違ったなっ!!!
リーグ戦で試合数は少なく全勝とはならなかったが
一位で商品はソックス(*´▽`*)

以前のY子であれば気持ちの切り替えできずに
早く終わればいいと内心思うことしばしば
口では頑張るよ~と先輩に言っていたけど

今日は負けたけど負ける気のしない頑張れる自分がいた。
だからかな~なんかすごく気分が良い。。。
負けたのに。。。気分がよい。。。(#^.^#)
優勝カップと写真も撮ったよ(*´▽`*)
帰りの車の中は
先輩とチョコ食べながら帰ってきた。。。
楽しい時間だったなっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつも試合中たくさん走らせてごめんね~
走ってくれてありがとう~と叫ぼう!!!
これからもよろしくお願いしますぅ~
そして
お留守番してくれた旦那様ありがとう~

うれしいこともう一つ
次男坊君から電話がきまして
職場の旅行で伊勢に行ったからと(*´▽`*)
「赤福」をたくさん送ったよ~
なんともうれし恥ずかし(*´▽`*)
沢山食べられるかしら~
楽しみにお利口さんして待っていよう

一週間の始まりだわ~
清く正しく美しくかわいく元気に~
がむばってまいりましょう~  はいっ