昨日はテニス協会の忘年会だった!!!
雪降る中会場へついたら
『Y子さん、お願いがあるの~』 お姉様方。。。
『司会やって~(笑´∀`)』。。。
嫌と言えない。。。
嫌いじゃない。。。
えっ~( ̄∇ ̄)////といちを言ってみました。
宴が始まると
『本日司会のプリティY子です』と
マイクの代わりに缶ビール片手で挨拶していた。
途中途中盛り上げ~
ビンゴゲームではビリになり。。。
商品は「さきいか」だったわ~
今年一年間の協会ランキングの商品は
これだ~
DSCN2428.jpg
YONEXの手袋(笑´∀`)
ほしかったのよね~。。。
紫だけど(笑´∀`)
よし
最後はトングがマイクになり~
師匠の一本締めで楽しく終了(*^▽^*)
笑った~笑った~
食べた~食べた~
まだ胃薬は飲んでいるY子。。。
食べすぎよね。。。
テニス協会の皆様
一年間 ご指導いただきました。
来年もどうぞよろしくお願いしまする~


そして~今日は毎年恒例の三戸郡南部町の
リンゴ屋さん 興果園さんのところへGO~
今年はすごく大きくて~蜜がいっぱい(*^▽^*)///
優しい方々が作っているので
林檎も人柄がでて美味しいわ~

お昼ご飯は~
『ごっつりラーメン』
DSCN2424.jpg
ラーメンWalker 青森2015という雑誌に掲載されていたお店
興果園さんの帰り道で南部町にありました。
混んでいたわよ~。
並んでいる間。。。
ラーメンどんぶりからはみ出ているチャーシューみてしまった。
あれ!!食べる!!!決まり~
DSCN2427.jpg
赤いごっつりチャーシュー ¥980

DSCN2426 - コピー
塩ごっつりチャーシュー ¥760

DSCN2425.jpg
白いごっつりチャーシュー¥980

激ウマ!!ウマウマ!!!
 並んで食べた甲斐がありました。
毎年 リンゴ屋さんの帰りに食べたいと
密かに企んでいる( ̄∇ ̄)
ごっつりラーメンと言うだけあって
なんか~ボリュームあり
お値段も
店員さんも
なんと言ってもこの文句がいい
『毎日 わたしたちにラーメン作らせていただきまして
ありごとうございます』と
入口の少し高いところに書かれていた。
ちなみに
『ごっつり』は青森の方言です。
どうだ~って感じで『どや顔』=『ごっつり』かな~

ぜったい!
また行くぞ!!

年末ますます忙しくなるなる。
雪も降るふる。
雪道は気をつけるべし
がむばってまいりましょう~( ̄∇ ̄)  はいっ
うひひ~( ̄∇ ̄)///

今日から出張な旦那様~
亭主元気に留守がいい~

あ~ん!!!
笑いが止まらない~うひひ~( ̄∇ ̄)///

居ない間にいらないもの捨てます。。。
旦那様も捨てようと思いましたが、
旦那様がいないと
NHKの連ドラ録画してくれる人がいないから
捨てられない(笑´∀`)

明日は職場のお弁当仲間と夜は~
たこ焼きパーチーします。。。
あえてパーチーです。。。
ピーチク~
パーチク~   だからだっ
楽しみ楽しみ~
たこ焼きパーチー

最近。。。
亡き旦那様の父上の夢をみる

先日なんかは父上に
『おいっ!!』と起こされた( ̄∇ ̄)
恐がりの私は話かけないで~と騒いでいたが
うなってはいなかったようだ( ̄∇ ̄)

今朝はまた
父上が生き返って来た夢を見た。。。
ぎょっ(゜_゜;)
霊感はあまり無いと思うが
夢が当たったり~
人影が見えたり~
人影を無性に感じるときは
亡くなる人がいたり~
私。。。恐がりなんですけど。。。

今日もだから眠れない。。。
怖い~( ̄∇ ̄)///

お前の化粧していない顔の方が怖い~と
旦那様によく言われるが。。。( ̄∇ ̄)
怖いよ~
私も出張行けばよかった(笑)

さてと~
一人の夜を満喫いたします。  はいっ
先日 『イカソバ』を食べに行ってきていたんですゥ~(笑´∀`)

大雪の中 七戸町の『松雪庵(しょうせつあん)
DSCN1959.jpg

DSCN1960.jpg

え~こんなところにおそば屋さん??
大雪のせいで余計目立たなかった(笑´∀`)
テレビでも紹介されたらしい~
『イカソバ』食べました~(^.^)////
DSCN1962.jpg
冷たいそばつゆ&少し太目のそば&いかの刺身&大根おろし~
なんとも不思議だけど。。。
これがまた美味しい~
絶対 また行きたい(^.^)////
年に一度 年越しそばくらいしかソバを食べない私でも
何回でも行きたくなる~

寒かったので温かい『菊そば』
DSCN1963.jpg
温かいそばつゆ&少し太目のそば&菊の花びら&大根おろし~
青森県の味がした(*´∀`*)

どちらも美味しくいただいてきました。
旦那様は二杯は食べられると申しておりました。
たくさん食べられる方は大盛り注文をおすすめ致します。

店内も古民家風で郷土の関係書物を置いていたり~
古い写真なんかも飾られていたわ~
DSCN1961.jpg

イケメンなお兄さんとお母さんらしい女性と二人でやっているようでした。
また。。。
行こう。。。
絶対 行こう。。。

今日は久々の出勤で頭が浦島太郎状態だった( ̄∇ ̄)

明日もまたがんばろ~( ̄∇ ̄)///// はいっ
今日は暖かく朝から大掃除をしていた。。。
あんな大きなホコリ見たことない( ̄∇ ̄)
びっくりしたな~も~
昨日から片付けまくり~
断捨離~
ちかれたっすっ( ̄∇ ̄)

午後2時頃まで春のようなお天気だったのに。。。
暗くなってきたと思ったら。。。
猛吹雪( ̄∇ ̄)

お空さ~ん!!!壊れたか???
びっくりしたな~も~
前が見えないくらい吹雪いていたわ~
今日の天気はどうなっていたのでしょうか???

先日 スーパーでまた発見(笑´∀`)
白い◯◯シリーズ
DSCN1943.jpg
『ホワイトカレー』
『ホワイトシチューヌードル』
『白ちゃんぽんうどん』

ネーミングは良いが~
なんとも微妙な味がしそうな
白い◯◯シリーズだわ~(笑´∀`)
『ホワイトカレー』
3つの中では私の一番ですぅ~
確かにカレーの風味と味だけど。。。
カレーだけどシチュー入ってる??って感じ・・・

『ホワイトシチューヌードル』
普通のカップ麺にシチュースープかけた???感じ・・・
ん~リピートは???
たぶん。。。『ない』

『白ちゃんぽんうどん』
微妙~の言葉がよく合うわ~
どう表現したら良いやら( ̄∇ ̄)

どうぞ~
挑戦してみてくださいな~

『微妙~』
是非!!!体験してみて~

期間限定!!  &  新商品!!!  &  ご当地!!!
大好きですみません( ̄∇ ̄)  はいっ
2013.09.23 心と体の休息
今日は本当だったら、試合の予定でお休みを取っていた。。。
参加規定の変更で出れなかった(笑´∀`)
少々残念な気もしたが。。。
良しとした。。。
また来年、チャンスが来ますように。。。

そこで
旦那様がランチに連れて行ってくれた
今日は八戸市にある~
『Sweet Peach』
ケーキ屋さんのランチだった
私たちはケーチセット¥850~
写真 1
自家製パン・本日の日替わりディッシュ・フルーツカット・ミニサラダ・オリジナルデザート・コーヒー+300円以内のショーケースデザート1品


ケーキはショーケースから選べる(笑´∀`)
300円以上のケーキは差額でたべれる~
写真 2

『モンブラン』と『いちごタルト』選んだ~
旦那様と半分こ????
いや~
私がほとんど食べた(笑´∀`)
ソフトクリームも付いていた~
こぢんまりした街中のケーキ屋さんで
ガラス張りで少々 緊張して食べました(*^O^*)/
驚いたことに。。。
5席あるうちご年配の方々3席埋まっておりました。
びっくり~
旦那様のお隣の初老の殿方お一人様は
ジャージ姿に新聞持って、
なんとメンバーズカード持参していた(*^O^*)///
私は一人でとても入れない性格( ̄∇ ̄)
なので~
びっくり~&尊敬のまなざしを浴びせてきた。

ランチもGood
ケーキもGood

ケーキ評論家といたしまして~
モンブラン美味しかったわ~
いちごタルトは、某ケーキ屋さんの方が美味しいかも
ま~
あくまでも私の感想でありますので。。。
お許しを

お休みでも~
テニスだ~
なんだ~
かんだ~と
自分で忙しく動き回っているくせに。。。

心も体も疲れてる~( ̄∇ ̄)といい。。。
今日は少し。。。休息日にさせてもらった。。。

明日からまた頑張ろう~
また月末が来る~( ̄∇ ̄)