今日は三沢基地航空祭に行ってきました。
午前中は急な激しい雷雨と風!!
あたりが暗くなったら雷が鳴り始め
激しい雨"(-""-)"

おっ~!! びっくりポン
雨が少し落ち着いたところで
三沢基地航空祭へGO!!GO!!
一時間遅れの自宅出発となった。。。
これが災難??

自宅から基地の中に入るまでに3時間かかりました~。
今日の来場者数は約9万人だそうです。
何もかも混んでおりました。
どこからこんなに人が集まるのだろうね~

朝の雷雨が嘘のようになり、晴れて暑くなりました。
大好きなブルーインパルス見てきました。
Y子はシャッター押すのが下手なので
ボケボケずれずれ~
旦那様に撮ってもらったわ~。
DSCN3700.jpg

DSCN3710.jpg
かっこいい~!!

DSCN3712.jpg
星~スター~☆☆☆
早く行けていればパイロットさんのサインもらえたのに。。。とほほ

かっこいい佇まいな飛行機の一枚 「F2」
DSCN3693.jpg

丸い鼻がかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
アメリカの飛行機??
DSCN3715.jpg

歩いていたらこんな人いましたので、パチリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSCN3714.jpg

美味しいものもたくさん売っていました。
何をするにも並ばなければならないこと以外は
航空祭は楽しいね~

沢山 歩いて~
美味しいもの食べて~
元気になりましたわん。

明日からまた忙しいので頑張ります。

清く正しく美しくかわいく元気に~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はいっ
2017.08.28 六年前から
こんばんは。
今日も元気に一日過ごしました。

ブログをみていたらブログをはじめて
ちょうど丸六年にもなることに気づき~
はやいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  とっ!!

この六年"(-""-)"
色々な事 たくさんありました。
こんなに波乱万丈な人!!!
いるのかしら~。。。

東日本大震災や
Y子の転職&うつ病なりかけ
オーラの泉との出会い
息子君たちの成人
一人運転 青森静岡の往復
旦那様と函館誕生日ツアー
伊勢神宮参拝!!などなど御朱印の旅
ブログには書き込みできないこと沢山(*´▽`*)

泣いたり笑ったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
白髪増えたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

色々なこと沢山ありましたが。。。
優しい旦那様と家族と
テニスの仲間と友達と
音楽の力
支えていただきました。。。

一度きりの人生。。。
戻れないし。。。
性格変わらないし。。。
頑張らずに頑張ろうと思います。

これからもブログ書き込みしようと思います。
これも頑張らずに書き込もう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


309.jpg

また金田一温泉 座敷わらしの宿
「緑風荘」にまたお泊りできますように
亀麿君にまた会えますように
写真 アップして
元気もらって
笑顔でいられますように。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日はまた雨が降りそうです"(-""-)"
心は晴れやかに!!

清く正しく美しくかわいく元気に~  はいっ
2017.07.23 ヒラメ刺身重
昨日からの大雨
まだ梅雨明け宣言されていない青森県
テニスの練習も昨日はお休みでした。
青森県の八戸市にあります八食センターへ
お買い物~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

久々の恵みの雨!!
お休みの雨!!

んでっ!!

今日は芋焼酎の抽選申し込みに六ケ所村まで行っちゃいました。
どうか~Y子が当選しますように。
旦那様ばかり当選しているこの芋焼酎
お酒飲めないけど当選したい芋焼酎(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なかなか買えないそうなので。。。
抽選会は今度の土曜日(*´▽`*)
どうか当たりますように。。。

そこからまた少々北へ向かいまして
下北郡は東通村までGO~
ご当地グルメの第五弾となります
「ヒラメ刺身重」 ¥1600
IMG_1474.jpg

お魚苦手なY子ですが、メニューがこれしかなく(^-^;
IMG_1444.jpg
でもですよ!!!
くせがなくすべてが美味しい~
遠いけど。。。
何回でも来たいわ~
ヒラメのお刺身の色々な食べ方
ヒラメ重のご飯(⋈◍>◡<◍)。✧♡
カレー味の天ぷらおむすび(⋈◍>◡<◍)。✧♡

デザートのブルーベリーアイス
IMG_1473.jpg

食器もかわいい~
箸置きがヒラメだったわ~

ヒラメ刺身重完食 & ヒラメ克服
これからはヒラメ食べられそうです(笑)

昨日今日で心と体の休息いたしました。
運転してくれた旦那様に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

またヒラメ~食べに行こうね~。
月末近し!!
お盆近し!!!
色々あるし!!!!
二週続けて試合だし!!!!!
健康診断お盆過ぎだし!!!!!!

皆さま~
暑いけど乗り越えてまいりましょう~

清く正しく美しくかわいく元気に~
まいりませうゥ~   はいっ
2017.07.09 ゴールド免許
今日も暑かった青森県!!昨日も暑かった!!
熱中症になりやすいY子気を付けるべし

さてさて、本日 免許センターなるところに
免許更新に行ってまいりました。
めでたく今回もゴールド免許(⋈◍>◡<◍)。✧♡
五年前と変わらずの美しさ??
少々 顔が丸くなったのは気のせいだと思うことにいたしました。
30分の優良講習をささっと受け終了~(*´▽`*)
また五年後にゴールド免許もらえるように
安全運転を誓います。  はいっ

そのあとは青森市にあります
「善知鳥神社」に行きました。
パワースポットであります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSCN3679.jpg
結婚式やってました。
幸せのおすそ分け勝手に頂戴したのはY子です。

IMG_1424.jpg
丸々太った鯉たくさんいました。
見ていたならば鯉たち旦那様のところに寄ってきました。
「エサ買って」と旦那様。。。。
喜んで鯉にエサを与えておりましたとさ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんな看板発見!!
IMG_1426.jpg
「龍神之水」
DSCN3678.jpg
龍の口からお水出てました。。。
気のせいかもしれませんが。。。
もう一枚撮ったものには神秘的な光!!!
出てました。。。(^-^;
信じる者は救われる(^-^;
パワーいただきました。

その隣の小さい池には亀の石造
IMG_1434.jpg
少し色の違う亀~亀~
本物いました(笑)
赤い橋を渡ると弁財天の神様
IMG_1432.jpg

もちろん参拝しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
赤い橋大好きY子~渡りまくり!!
おみくじ引いて~
おみくじは「小吉」
おみくじ結んで~
ありがたく御朱印いただき
善知鳥神社終了(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして
善知鳥神社のすぐ裏手にあります。
青森市でも有名な(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
お昼ご飯は「喫茶店まろん」
昭和レトロなお店
IMG_1436.jpg
お昼前にも関わらず
お客さんたくさん。。。
ちょうど窓際の席座れました。。。

食べたかったフルーツパフェ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しみにしていたフルーツパフェ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
午後二時からだそうで"(-""-)"
食べ損ねました。。。

ランチメニューの中から
旦那様は一番人気のジャマイカンカレー
IMG_1439.jpg

Y子はナポリタン
IMG_1437.jpg
ステックサラダと飲み物ついて 
ランチは¥880 

もう~レトロレトロ!!!
年齢層もレトロ!!!

今度はフルーツパフェが食べらえる時間に
また行きたいと思うY子でありました。

お天気よし!!
帰りはドライブしながら
道の駅に立ち寄りソフトクリーム食べ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ラブラブな旦那様とY子 
無事に家につきました。

パワーを頂いてきましたので~
今週もまだ忙しいから
がむばります!!!

清く正しく美しくかわいく元気に~
張り切ってまいりませ~  はいっ
さてさて~東京の二日目は目的でありました。
明治神宮へいざ~
日本の三大神宮の一つです。
朝も早くにホテルを出発し
東京メトロで原宿駅へ
若者いっぱい(^-^;

「明治神宮」の大鳥居
DSCN3643.jpg
神秘的な光が差し込み
大鳥居をくぐったならば優しい空気に包まれました。
気のせいでしょうか?
本殿までは15分くらい歩きます。
DSCN3645.jpg
本殿の横には
夫婦楠
DSCN3646.jpg
明治神宮のご神木
夫婦円満 家内安全 縁結びのご利益のだそうです。

神宮内の御苑散策
DSCN3651.jpg
 たいそう大きな鯉もおりました
DSCN3649.jpg
御苑内にパワースポットの
「清正の井(きよまさのいど)」
DSCN3655.jpg
明治神宮はただいるだけでパワーチャージできます。
邪気が払われる感覚があり
やさしさに包まれていて優しい気持ちになれるわ~。

つづいては
東京赤坂のビルの間にある
「日枝神社」
特徴的な三角な鳥居
DSCN3658.jpg
本殿に行くまでエスカレーターがありました。
本来であれば階段をへいこら~と登るのですが
甘えちゃいました。。。
ぎっくり腰になるといけないからな~(*´▽`*)
DSCN3659.jpg
こちらも今回の目的の一つでありました。
良い人とのご縁が預かりますように。
パワーを頂いてきました。。。
その後は
旦那様のご希望「靖国神社」
DSCN3662.jpg
大鳥居の下ではものもしい集団がおりました。
ちょっと怖かったのはビビりY子ですぅ~(*´▽`*)
DSCN3667.jpg
本殿の近くでは撮影禁止のようで少し離れました。

次は「東京の伊勢神宮」
「東京大神宮」
DSCN3671.jpg

つづいては
「深川不動尊」
DSCN3673.jpg
こちらも目的の一つ
お不動様にY子の心を確たるものにしていただきたく
お願いいたしました。
護摩祈祷を見学できるのですが
太鼓の音やお経??が心に響き
なぜか???
涙ぽろぽろ出ました。。。(*´▽`*)
何度でも行きたくなりましたです。  はいっ。
旦那様お友達ご夫婦おすすめの寺院です。
あの江原さんもお勧めだとか。。。
Y子もお勧めいたします。
ぜひ近くに行く機会がありましたら行ってみてください。

最後は深川不動尊から徒歩圏内の
「富岡八幡宮」
DSCN3675.jpg

たくさん歩き~
たくさんパワーいただき~
足に水膨れができ~
最後の最後は三男坊の職場訪問
富岡八幡宮より徒歩圏内

元気にやっておりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
三男坊と似ている店長さんがご挨拶してくれました。
なんとも癒されたひと時でした。

この日の日程終了。。。

旦那様ともお別れの時間が近づいてきました。
帰りの新幹線に乗れるか???
本当は心配なY子

しかし、無事に新幹線にのり
青森県へと帰ってきたとさ~

今回の東京の旅は
「明治神宮」と「はとバス」なんといっても
贅沢な気分うを味わえました。
「はとバス」はおすすめ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
色々なコースありますわよ~

旦那様と神様と仏様に感謝いたしまして。。。
お仕事頑張ります。