2017.03.08 三月なのに
三月なのにまだ寒い(*´▽`*)
凄く寒い。。。
昨日は吹雪だったよ。。。三月なのに

日曜日は旦那様と長男と三人で仙台にいってのよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
仙台は春だったわ~
全く雪もなく、「春だね~」と言いながら
神社回りをしておりました。
東北1・2位と言われるパワースポットの
鹽竈神社
大好きです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
二回目ですぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
延命長寿!!! お願いしてまいりました。
そして~
金蛇水神社
金運円満お願いしてまいりました。
旦那様ったら蛇紋石にお財布
なでなで~なでなで~たくさんしておりました(^-^;

そして~また~
国宝の
大崎八幡宮DSCN3552[1]


DSCN3551[1]
写真が見ずらいのだけれど
色鮮やかな彫刻が施されていて素晴らしかったです。
こんなに近くに素晴らしいパワースポットが
沢山ありまして良いな~
旦那様のおかげでパワーチャージいたしました。

来月には長男の心臓の手術
人事異動を命ぜられたY子
急な話で小さい目も大きくなりました。(*´▽`*)
来週から引き継ぎにドタバタジタバタ
わかめちゃんカットも板につき
キノコ頭になりつつあるY子
新しい部署になじめるだろうか。。。
仕事大丈夫だろうか。。。
心配でするっ"(-""-)"

心配事減らないね~(^-^;

でもね。。。
元気だよ。。。
痩せてないよ。。。(笑)

まだまだ忙しいY子
がむばりまするっ( `ー´)ノ  はいっ

2017.02.18 2/18(土)
今日は土曜日だけど午前中は仕事だった。。。
なんとなく気分が。。。
メンタルが落ち気味で書き込み出来なかったなぁ~

そんななかでも

私の職場でインフルエンザが蔓延していたのに
メンタル弱いけど
免疫力がかなり強いようで"(-""-)"
私はインフルにならなかった

高熱出して会社休みたいと何度も思った。。。(笑)

今の時期 年度末近しで
とにかく忙しっっ!!!
最近また消化剤の薬を飲まなければ胃が。。。
胃の調子が悪い。。。"(-""-)"
難聴も。。。

毎朝 幸運を呼ぶ音楽聴かないと仕事に行けない(笑)
こんなんで良いのだろうか~"(-""-)"

明日はテニスの試合なので
怪我しないように
風邪ひかなように頑張ります(*´▽`*)

つぶやいてみました。。。。

2017.01.04 今日から
今日から普通のY子に戻りました。
昨日から仕事のY子ですが
今日からいつもの月初の忙しさ!!!
「今年もよろしくお願いします」の挨拶何回もいたしました。

帰省しておりました次男坊も本日帰りまして
あっという間の賑やかさも静まり返り
帰ったの見計らったかのように
ただいま 大雪になりそうにゴソゴソ降っております。
明日の朝が恐ろしい。。。"(-""-)"

年末年始は三男坊が送ってくれた
「中トロのマグロ」や次男坊の土産「飛騨牛」
美味しいものたくさん食べました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今年もまた一年頑張ろうと思います。
そんな中
昨日は旦那様の高校時代の同級生のお宅へ
夫婦でGO!!GO!!
帰省中のお友達と地元組 集まれる時間と場所がある。
なんとも感動!! 
そんな中 同級生はもちろん奥様達とも
Y子も仲良くさせていただいております。

沢山いろんな話いたしました。
なんか不思議ですね~(*´▽`*)
旦那さんが同級生で
奥様同士も仲良くして~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Y子幸せ者です。
みんなから沢山のパワーいただきました。
人の出会いは必要であるから出会う。と
誰かが言っていました。。。
その通りだと思います。
必要でなければ別れがくるとか。。。
この出会いに感謝します。

たくさんのご馳走に感謝
準備してくれたお友達と奥様に感謝
帰省してくれたお友達と奥様に感謝
たくさんの御馳走の中には娘さんが作ったという
「かぶのロールケーキ」がありました。
IMG_1245.jpg
美味しっ!!!
ケーキ大好きY子 2個食べてごめんなさ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美味し楽し時間もあったいう間でした。
また、みんなにお会いできること楽しみにしております。
楽しい時間に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰りはなんと!!お土産のロールケーキも持たせてくださいましたのよ~
長男坊も次男坊も
「めちゃくちゃ美味い!!」って~食べておりました。
ありがとうございました。て叫ぼうぉ~

さてさて、
素敵な人との出会い美味しいものとの出会い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
祈りまして今年もスタートいたしております。

清く正しく美しくかわいく元気に~
精進しますわよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さま~がむばってまいりませぅ~ はいっ
久々のブログの書き込みだわ~

先日の話になるけど
信じるか~信じないか~???ってところで
書き込みしておこうと思いまするっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
全国的に【座敷わらし】のでる宿として有名な
金田一温泉の「緑風荘」
六年半前に火事で全焼し今年の5月に再開したそうです。
無料で座敷わらしの出ると言われる
「槐(えんじゅ)の間」を見学させてくれるというので行ってみた(*´▽`*)

下調べをせずに行ったものだから
着いたとたん見学時間過ぎていること判明"(-""-)"
「まじかっ!!!」と思ったのですが
この次にまた来よう~と
旦那様がスマホで看板だけ撮っていたのよね。。。
私はこの次にしようと思い写真は撮らずにいたの。。。
写真はこれよ~
309.jpg

家に帰ってきてから見ていて
旦那様が光り具合が太陽と違う!!と申します。
鑑定してもらえって!!!
なんだか~(*´▽`*)
それでも鑑定に出さずにいたのですが
パソコンでいろいろ調べていたら
同じような写真を載せていた方がいた!!!
やはり神秘的な写真なのか???

急いで鑑定してくれる方に写真を送ってみたわ~
「すごい写真よ~
座敷わらしさんに歓迎されているかのような(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
ということでした~
地面に光の虹が出ているぅ~し(#^.^#)
玄関に飾っておきなさいね~といわれたの(*´▽`*)

この旅館には座敷わらしを祀っている
「亀麿神社」がある
亀麿は六歳の時に病気で亡くなったこの緑風荘の先祖だそうです。
その亀麿君が死ぬ間際に
「末代まで守ります。」と言ってなくなったとか。。。
火事で全焼した時も緑風荘の看板と亀麿神社は
焼けなかったそうです。

この宿に泊まり座敷わらしと出会うと幸せになれるとか~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鑑定の結果を信じたY子。。。
その後も経験したことない不思議な体験しました。
ぜひ!!泊りたいわ~
旦那様にお願いしまして。。。
うふふっ~(#^.^#)
予約取れました。
再開オープン記念で少々 安くなっていてラッキー☆

亀麿くんに会えること期待して
日々 精進しようと思います。
楽しみでする~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


いつも清く~
正しく~
かわいく~
美しく~
元気に~
生きてまいりましょう~
一週間の始まりです
皆さま~  がむばってまいりましょう~  はいっ
2016.09.04 母親の退院
今日 先月から骨折で入院していた母親が退院した。
以前よりもあまり動けず介護申請をしようと思うY子であります。

安静にして少しずつ日常生活を無理せずにやりましょう。と
先生から言われているのに。。。
じっとしていられない性格!!!
も~( `ー´)ノ  怒りたくなる!!!
嫌みの一つ二つ三つまでY子の口から出てします。
まだまだ若いと思っていても徐々に動けなくなっている。
今まで出来ていたことが出来なくなるのよね。。。
本人の葛藤もあると思うが
それを見守る家族の葛藤。。。

仕事柄 介護について沢山の色々な話が耳に入るが
ついに似たような現実が目の前にある。。。
今日だって、薬を出しておいたのに私が出した薬じゃないものを
飲んでる~"(-""-)"
飲んだ薬は問題ないが。。。
これだよ~とちゃんと教えたのに。。。
違う袋の薬を飲んでいた。。。笑えない。。。
ついつい怒ってしまいました。。。
「ごめんね」といい言い訳をする。。。
これからこれが毎日
続くのだろうか。。。

「死ぬときはコロッと死んでよ!!!」  By  Y子
「頼まれなくてもコロッと死ぬから」  By Y子母

いつも口癖のようなやり取り(^-^;
親子漫才のように。。。
実の娘だから憎まれ口も叩けますが
義母には決して言えないよね~(汗)
まだまだ 心の狭いY子
精進が全く足りない。。。
近々 またパワースポットに行こう~
そうしよう~(*´▽`*)

両方の介護にテニスに仕事にこの性格のY子は
精神的にパンクしなしでしょうか???
ストレス太りが心配ですぅ~(*´▽`*)

9月に入り月初の忙しさ。。。
暑かったり~
寒かったり~
毎日毎日忙しく~

でも!!
清く正しく美しく元気に  &  かわいく~

見ざる言わざる聞かざる~
憎まれ口叩かず~  

がむばってまいりましょ~  はいっ