今日は朝早くから旦那様とお出かけいたしました。
昨年から行ってみたいと騒いでた場所である
つがる市にある「高山稲荷神社」
約2時間半の道のりであったわ~

青森県のパワースポットでもあるの(*^▽^*)
DSCN2593.jpg

この階段を登りきったところに拝殿があり参拝してきました。
DSCN2607.jpg

狐の石像がたくさんあった( ̄∇ ̄)
お菓子や油揚げやお金もお供えされていたわん
私が感動したところ~
DSCN2597.jpg
この千本鳥居を抜けた先には
この絶景~( ̄∇ ̄)////
DSCN2601.jpg
青森県にもこんなにすてきな所があったのね~
狐の石像の多さが
少々  不気味なのが印象的でしたが
お天気も良く心が洗われた感じがしました。
今度は秋の紅葉の季節に来てみたいな。。。

その後はお腹ぺこりんなので~
ネットで検索!!!
車で走ること25分くらいかな~
鰺ヶ沢町の「なおじろう」さんにいってみた!!
これが一番人気だ~
DSCN2609.jpg
「なおじろうちゃんぽん 塩味」 \1296
エビ・カニ・サザエ・ホタテ・アサリ・シジミ・野菜等々
一杯入っていたわ~
なんといっても
これもウマウマ(*´∀`*)///
「ヒラメのづけ丼」 ¥1080
DSCN2608.jpg
お魚苦手な私もこれはイケルっ!!!
全然生臭くないし~
あ~幸せ!!!

もしやここの近くに
「わさおっ!!!」 車で2分
いた~
DSCN2611.jpg
お昼寝の時間だったのか???
目はあけるけれどもピクリともしない( ̄∇ ̄)

DSCN2612.jpg
大きな家に住んでいるの(*´∀`*)
DSCN2613.jpg
わさおのブームも落ち着いてる感じで
そんなに人はいなかった。。。

お天気も良く
気温も高く
パワーもらって気分良く
帰りは道の駅で
大きなパンが売っている道の駅つるた
もちろん寄って
大きなハンバーガーとカレーパン買ってきた(*´∀`*)

一日運転してくれた旦那様に感謝(*´∀`*)
また~
私を連れてって~
ヒラメのづけ丼食べたいわ~

明日からの月末月初乗り越えます。  はいっ
