今日は朝から台風のような雨と風( ̄∇ ̄)
当然ですが、
テニスの練習は出来るわけもなく
旦那さまのご実家へGO!!!

道中は風のすごさで、バケツ飛び~
細い木は折れ~などなど
恐ろしや~だったのであります。

今日はずっと前から是非行きたいと思っておりました。
東北町にある
「農家レストラン まなかのカフェ」
行って参りました。。。。(*^▽^*)
今年は土曜日のみの営業だそうで
土曜日は練習があるので
なかなか行けない( ̄∇ ̄)とっ!!!
思っていたのですが
本日 雨だし~( ̄∇ ̄)
あまり乗り気でない旦那様を従え行ってきたわ~

外観の写真も撮りたかったのですが
雨風がひどく撮れませんでした。。。
玄関は土間だった
入った瞬間
なんか懐かしい~
亡くなったおじいちゃんの匂いがした気がした(*´∀`*)
DSCN2782.jpg
感じの良い女性の対応
古民家を改装しての営業だそうです。
築100年になること教えていただきました。
DSCN2783.jpg

メニューはこれだけ
DSCN2785.jpg

メニューみて
「まなかのケーキ」と書いているものを

まさかのケーキ」と読み
内心どんなケーキだろう~と喜んでいた
独りでニヤケていたことは誰にも知られていないはずだっ!!

割とすぐにお料理が出てきた
まなかランチ¥1000
DSCN2786.jpg
町の特産品を使っていて
長芋と大葉を豚肉でまいて焼いたもの
汁物は小川原湖産ガニ汁
季節の野菜を使った小鉢3品
お漬け物

コーヒー付

どれも美味しくて完食たしました。
 
もちろんケーキも注文(*´∀`*)
リンゴのクランブルチーズタルト。。。
DSCN2787.jpg
大変美味しゅうございました(*´∀`*)///

コーヒーカップもかわいくて
旦那様と色違いでしたの
お客様を見てカップを選んでいた様子だったわ~

お天気が悪くなければ良かったのにな~と思いつつ
お天気が悪かったのでこれたか~と思い
大満足で満腹なY子でありました。

白衣の天使さんに是非~
教えよ~(*´∀`*)

この間 月末月初を乗り越えたばかりなのに。。。

また来た( ̄∇ ̄)
月末月初。。。

叫んでいいですか~
「うぉああ~」

急に寒くなりストーブ炊いてる友人がいた( ̄∇ ̄)
風邪ひかないようにしぉ~( ̄∇ ̄)  はいっ
