今日は旦那様とデートしてきました。

お盆休みも今日で終わり、帰省していた次男坊も
無事に岐阜についたようで安心しました。(*^▽^*)

なので~
前々から行きたかった平川市の猿賀神社と盛美園に
行ってきたど~( ̄∇ ̄)
DSCN2839.jpg
神社も写真に撮ったのだけれど
ぼけているので載せられないのが残念( ̄∇ ̄)


この蓮の花の池を見たかった( ̄∇ ̄)////
DSCN2836.jpg
少々 時期遅れでお花は開ききっていたものもありましたが
何とも心が洗われる雰囲気だった。
DSCN2834.jpg

DSCN2835.jpg
来年は絶対に一番綺麗な時に行きたいな~

そのすぐ隣に国指定名勝の「盛美園」という
明治三大庭園の一つでもある庭園がありまして
そこにももちろん行ってきました。

DSCN2840.jpg

あ~( ̄∇ ̄) こういう庭園好き!!
一日いても飽きないかも( ̄∇ ̄)
落ち着くな~癒やされるな~
DSCN2842.jpg

私の前世はきっと明治時代の人で
大金持ちで(*´∀`*)///
庭園大好きな人だったのでしょう~(*´∀`*)///
DSCN2843.jpg
勝手に想像して喜んでしまいました。( ̄∇ ̄)

庭園の横にある
御宝殿という場所があり
すばらしいお釈迦様が飾られていて
3分間だけ拝見出来るというところがあった!!!
撮影禁止だったため写真は撮れなかったが
何とも光り輝いていて感動してきました。
お釈迦様が導いてくれたのでしょう。
Y子さん。もっと頑張れるよ!!!と
言ってくれているようでした。

今日は一日でパワーアップしましたよ~(*^▽^*)
時間があって暇なときは
是非また行きたい場所の一つにしたいと思います。

明日からまた忙しい毎日が始まります。
まだまだ暑さが続くようですが
体調管理に気をつけて
がむばります( ̄∇ ̄)  はいっ



