金曜日から三連休なY子でありました。

心の洗濯できましたわよ~

金曜日は長男とお休みが合いまして
ご当地グルメ食べに行きました。
平内町のホタテ広場
「平内ホタテ活御膳」これだ~
DSCN3236.jpg

このボリュームで¥1200
平日でも混んでおりました。

大きなホタテのお刺身 & 鉄板焼き
ホタテのお吸い物 & ベビーホタテのお寿司?
ホタテアイス(笑)!!! ちょっぴり塩味!!美味し

青森県のご当地グルメは
☆平内のホタテ活御膳
☆深浦のマグロステーキ丼
☆中泊メバル膳
☆田子ガーリックステーキごはん

販売店舗が限定されていて店舗選びも楽しい!!
今回のホタテ御膳はホタテ広場を選びました。
ホタテ資料館や生け簀&販売所があるので決めた
DSCN3234.jpg
お~ホタテのオブジェ(´◉◞౪◟◉)

DSCN3235.jpg

ホタテの成長過程~
おいしいひと時でありました。

また来るよ~
「しじみアイス」より「ほたてアイス」がおいしいと思った
長男と私!!

また絶対来よう~

三連休 二日目は
旦那様の実家へ行き~の
八戸で結構人気のラーメン屋さんに行き~の
麺や「やだら」でお昼ご飯
常連さんになること間違いなし

三連休 三日目は
特に予定は指定していなかったのですが
急きょ(笑)
旦那様ったら、どっかいく~???
デートのお誘い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
断るわけがないY子

掃除・洗濯・喜びの舞ちゃっちゃちゃと終わらせ
ファッションショーして
顔面厚塗りいたしました

ところで?どこ行くの~?
どうするの~?どこ行くの~?

こんなところまで~来てしまいました。
日本海見えるのよ~
お天気が悪かったので
日本海の荒波が男海に見えたのはY子だけでしょうか?

「海はよ~♬」と思わず口ずさみそうに。。。てへ(^^♪
全く気候が違う青森県深浦町!!!
旦那様ったら
深浦マグロステーキ丼に行こう!!って
2時間半(笑)
遠かったけど
DSCN3239.jpg

大好きなマグロ!!!ステーキで食べる~
DSCN3238.jpg

食べ方の八ヶ条なるものがあり、ステーキ丼が出てくるまで熟知いたしました。

来たわよ~
DSCN3240.jpg

このボリュームで¥1350
お刺身で食べる丼・半分焼いてみそだれして丼・両面焼いてカリカリ塩つけて丼

マグロが大きくて大満足!!
私はカリカりに焼いてお塩で食べることの新発見!!美味し
遠いけど~
また行きたいね~

旦那様のデートのお誘いがうれしかったですっ!!
運転ご苦労様~
また連れてってね~

一週間の始まりだよ~
月末月初近し

清く~正しく~美しく~かわいく~
精進してまいります

皆さま~
ガムばってまいりましょう~  はいっ


