今日は旦那様の楽しみでもある
「六趣(ろくしゅ)」という焼酎の限定品の抽選の申し込みに行った!!
なんだか当たりそうな番号をもらってきたわ~(*´▽`*)
どうか~どうか~当たりますように。

その流れでむつ市の日本三大霊場の「恐山」まで足を延ばしてきました。
実はY子。。。
悩めるおばさん。。。間違えた!!
悩める乙女なのでありまして。。。
御朱印ガール(/・ω・)/はじめました
本日 御朱印ガールデビューです。
一番初めのページはやはり
日本三大霊場 恐山 にて奉拝しようと。。。
DSCN3297[1]
心を無にし。。。
家族の幸せお願いしてまいりました。。。

何年振りか?分からないくらいきてなかった。
今日は恐山大祭の最終日だったらしく
沢山の人がおりました。
IMG_0990.jpg

御朱印をありがたくいただき、恐山参り
DSCN3292[1]
いつもながら、旦那様に遅れをとるわ~
DSCN3287[1]
恐山の奥の院の中は硫黄の匂いとお線香の匂い
いたるところに石が積まれ
お菓子・わら草履・手ぬぐい・風車等々
少々 怖がりY子はビビりました。。。
故人に思いを寄せ拝みに来る方たちが沢山
お供えしていったのですね。(*´ω`)

院内のなかにある宇曽利湖(うそりこ)
DSCN3288[1]
お天気が悪かったせいか少々不気味
昔はもっと不気味だったらしい。。。。
DSCN3289[1]
水辺にはやはりお供え物がたくさん並んでいた。。。
写真を撮っていたら
旦那様が写真を撮ると
「映るぞ~(*´Д`)」と言いましたが大丈夫そうでした(笑)

DSCN3290[1]

宇曽利湖を展望台から見ました
湖を守るかのように五智如来
DSCN3291[1]

六大地蔵
DSCN3293[1]

しっかり拝んでまいりました。

最後はここ。。。
神様からお許しがありお迎えが来たら
渡る予定の三途の川
こんなのあるのですよ恐山
DSCN3296[1]
まだまだ修行が足りないY子はお迎え来ていないし渡れないので
三途の川の橋を渡りまた引き返してきました。
渡りっぱなしはやっぱりね~  気分的にね~(*´▽`*)

写真は撮ってきたけど、怖くて近づけなかったとこ
DSCN3294[1]

たぶん 今晩うなされるかも。。。

なんだかんだと
気に留めていた恐山に行って帰ってこれました。
これからも心を清らかに精進して
神様のところへ行けるようにがむばります。

今日も長距離運転してくれた旦那様に感謝感謝!!!
旦那様のポケモンGOも運転中はY子が代わりにやりましたし
レベルアップいたしました。
旦那様とY子もレベルアップできるようになります。
月末月初近し!!!
来週再来週テニスの試合近し!!!
健康診断近し!!!
ばたばた~ばたなた~しておりますが。。。

明るく~かわいく~
清く~正しく~美しく~元気に~
見ざる~言わざる~聞かざる~

ひとを想うひとの心(抜粋by 霊場恐山)  忘れず 頑張ります。  はいっ
