2017.05.07 GW最終日
今日はGW最終日
お休みのなかったY子さん。
旦那様が寂しかったと思うので。。。(/ω\)

今日は心の浄化に行ってまいりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
糠部三十三観音の三十三番札所であります!!!
お天気は良かったのですがものすごい強風!!!

岩手県の浄法寺町の天台寺というお寺です。
その前に腹ごしらえいたしましたよ~。
一度行きたかった
「かつら庵」さん
DSCN3616.jpg
手打ちそばのお店です。
「かつら庵」のお店の名前は
瀬戸内寂聴さんが命名したそうです。
おすすめの土日限定 十割そば
かつら庵セット ¥1100
DSCN3604.jpg
旦那様といただいてまいりました。
手打ちそばに古代米のご飯
たいそう美味しゅうございました。
ただ、混んでいまして店員さんの数も少なく
残念な部分もありました。
冬期間はお休みだそうです(*´▽`*)

さてさてそのお店からほどなく
天台寺への参道入口がありますが。。。
砂利道で急坂の参道なので
車でもう少し上まで行くことにしました。。。

駐車場に車を停めてからでも天台寺本堂まではまだ歩くのよ~
DSCN3607.jpg
どれだけ修行を積めばよいのだろう~。

DSCN3614.jpg
天台寺の本堂は修復中であと二年ほどかかるようで
私たちは仮本堂で参拝することができました。
DSCN3610.jpg

旦那様たったら~
将来有望な僧侶になれそうな佇まいであります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この天台寺は瀬戸内寂聴さんが
以前にご住職をされていた寺院です。
5/3にも講話が行われたようですごい人がいっぱいだったそうです。

三十三札所ということで行くこととなり。。。
寂聴さんがご住職さんだったとはつゆ知らず~
なんだか得した気分でありました。

天台寺のさらに上へまいりますと
DSCN3611.jpg
「月山神社」
まだ上に~上に~
DSCN3613.jpg
息切れするので旦那様に手を引っ張ってもらいました~。

いつものお願いいたしまして帰ってきました。

もちろん、帰りの下り坂は足が。。。あしが。。。
ガクガク~ガクガク~(^-^;

パワーチャージしたので
明日からまた頑張ろっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
旦那様も少々異動で明日から
ビシッとバシッときめてまいりますわよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつでも~
清く正しく美しくかわいく元気に~
張り切って~まいりませぅ~  
はいっ
