つづき~始まり~はじまり~

さてさてこの日は名古屋に田舎者上陸いたしました。
旦那様希望の名古屋城
DSCN3364[1]
この日も小雨ながらも蒸し暑く
汗かきながら名古屋城~
DSCN3371[1]

昔の人は本当にえらい!!
こんなお城をつくるのですからね~
名古屋城は姫路城と違い
お城の中にはエレベーターあり~の、天守閣には売店あり~の~!!
人ひと人ひと(^-^;
ご当地キティのストラップ買っちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
旦那様ったら名古屋城に寄付しまして(*´▽`*)
来年の夏には名古屋城の入口に名前が掲載されちゃうそうです。(笑)
金のしゃちほこさん
DSCN3365[1]
なんだか~かわいい顔しておりました。

岐阜にいる次男坊君たちが私たちの顔を見に来てくれましたのであります。
暑いのにわざわざありがとうね~
お昼ご飯でもと思ったのですが。。。
朝ごはん食べ過ぎまして全くお腹が空かず
名古屋名物のみそカツ食べそこないました。とほほ。。。
本当に短い時間でしたが
元気そうな顔を見られたのでうれしかったY子と旦那様でした。

名古屋城のほかY子が行きたかったところがありまして
大須観音 & パワースポットであります熱田神宮!!! 

まずは大須観音
DSCN3372[1]
しっかり御朱印いただくことができました。
DSCN3404[1]
大須観音商店街にも行ってきました。
「水曜日のアリス」というお店がありまして
入口が小さい(*´▽`*)
DSCN3375[1]
もちろん!Y子入らずにはいられない!!!
お腹の肉を引っ込ませながら入ってみた~
若い女の子がいっぱい~
アクセサリ~小物~などなど
店員さんがコスプレ???アリス風??だった~
狭いのでデブは無理かもなので
そうそうに退散(笑)

次はいよいよ熱田神宮
DSCN3378[1]

鳥居から本殿に向かうまでの道のりはとても厳粛な感じで
傘を差しながら一歩一歩としっかり歩かせていただきました。
DSCN3377[1]
参拝もしっかりいたしましたが。。。御朱印もしっかりいただきました。
DSCN3407[1]
別宮の「八剣宮」と 「上知我麻神社」の御朱印といただいてきました。
DSCN3408[1]

心が洗われる感じがいたしました。

念願の熱田神宮参拝~パワーアップ間違いない!!

名古屋を後に伊勢市へGO!!

つづく~つづく~






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouchinokouchi.blog.fc2.com/tb.php/713-55bf8883