ついにお泊りしてきました
座敷わらしの宿 『緑風荘』

金曜日 お仕事を終え
部署内の忘年会を不参加させてもらい
いざ!!岩手県は金田一温泉
-3℃の道路を旦那様に運転させ
助手席のY子はお泊りできる嬉しさで
一人ニヤケが止まらなかったのは
誰にも言っておりません(*´▽`*)

全国的にも有名で火事で焼ける前は予約3年待ち
だったそうです。(^-^;
今回 Y子たち何か引き寄せられるというか
ご縁があったいうか
お泊りできることに感謝したいと思います。

一見 普通の真新しい温泉宿です。
IMG_1210.jpg
ロビーにしているという暖炉のお部屋 
なんだか心が温まるわ~

お料理も美味し!!
温泉もばっちぐぅ~!!
DSCN3530[1]

普段 ビジネスホテルで安く安く泊まり歩いていたY子
なんとも贅沢なお料理に感激いたしました。
座敷わらしさんがよく出るといわれるお部屋は
共有スペースになっております
『槐(えんじゅ)の間』に
お供え物を置いている方たくさん!!
IMG_1216.jpg
もちろんY子も亀麿くんがチョコレートがお好きと聞いておりましたので
チョコレートとラビちゃんもってお供えいたしました
パワーストーンのブレスにパワーを頂こうとかけておきました。
お供え物は次の日もって帰らなければなりません。
写真なんか一緒に撮ったりいたしまして
大変満足しておりますわ~

美味しいお料理を堪能し、お供えし
お風呂へGO!!GO!!
お風呂で青森県は五所川原市から来たいう
初老のご婦人と話が合いまして
Y子の三段腹をお見せしながら座敷わらしのお話しいたしました。
さてさて長風呂しすぎて
茹で豚になりましたY子でありますが
夜な夜な槐の間に一人で行くことになってしまいました。
旦那さまはお仕事疲れと運転疲れで
一緒に行ってくれませんでした。

別名 びびりY子  なのですが
全く怖くなかったのですよ~ 不思議(*´▽`*)
もうすでに薄明りだけが廊下についておりました。
槐の間は真っ暗で廊下の光が頼りです。
暗がりにもかかわらず結構 人がいまして写真やら動画やら
撮っておりました。
その中に混じりY子も頑張りました。
部屋に戻り写真と動画を確認していたらば

映ってる~(*´▽`*)
真っ暗な動画にシャボン玉のような丸いっものが上から
ふわ~って落ちてきました。
真っ暗な亀麿神社の動画にも光がっ!!!
ブログにアップしたいのですが
アップの仕方がわからない。。。とほほ。。。

真夜中 風が強くないのに天井から音が。。。(゜_゜>)
旦那様のいびきで眠れなかったで
天井の音を聞き入ってしましました。
座敷わらしさんが遊びき来てくれたと信じたいY子であります。


朝も早くに目が覚め
朝風呂は貸し切りで泳げる~(*´▽`*)状態で
平泳ぎした「とど」がおりましたことは内緒です。

朝ごはんもビジネスホテルのバイキング朝食と違い
落ち着いていただくことができました。
チェックアウトの時間も近くなり
亀麿神社参拝いたしました
IMG_1211.jpg
IMG_1213.jpg

宿泊しなくても神社参拝をできるそうなので
また来たいと思うY子であります。
宿泊のお客様だけの限定の御朱印ありまして
お願いしておりました。
DSCN3531[1]
宿泊人数も限定されているのでごちゃごちゃしておらず
田舎の温泉なのでとても静か。。。
コンビニまで5分は掛かるわ~
お料理もよし(#^.^#)
従業員さんの対応もよし(#^.^#)
お風呂もよし(*´▽`*)

人と仕事に疲れた時にはおすすめです。
また来たいと思うY子であります。

座敷わらしの亀麿君に会えたと思います。
そう信じたいです。
お見送りしくれました女将さんと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_1218.jpg

今年一年も
目まぐるしいく日々追われているY子でありましたが
旦那様のおかげで
神社仏閣の旅に行かせてもらいました。
感謝してまた行けるように
頑張ります。

2016年も残すところ2週間ですね。
風邪ひかぬように
清く正しく美しく元気に
がむばってまいりましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  はいっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouchinokouchi.blog.fc2.com/tb.php/727-95d09a0e