今日は『カレーの日』だそうで今晩のY子の家は
「カレー」と決め(*´▽`*)
スーパーの策略に見事!!乗りまくる予定で
お出かけ~お出かけ~
今年初の御朱印を頂きに参拝へGO~GO~

旦那様のお友達ご夫妻のおすすめの神社
陸奥横浜町 「八幡神社」
毎年 初詣に行っている神社
野辺地町の「野辺地八幡宮」
この時期 雪が心配でしたが雪は降らずに
行って帰ってくることできました。
野辺地町の野辺地八幡宮は初詣に
毎年 行っており、子供たちの七五三も
この神社で何かとお世話になっております神社。
御朱印は頂いたことなく(^-^;
本日 お初でございました。
改めて参拝させていただきました。

次はいよいよおすすめいただきました神社へ
野辺地町からむつ市へ行く途中です。
いつも素通りしておりました神社。。。。
DSCN3545[1]
「八幡神社」
道路沿いでして、霊場恐山に行く際は
必ず通る道です。
何度も素通りしていたかと思うと悔やまれます。。。"(-""-)"
こちらの神社
参拝は靴を脱いで中でお参りをするそうで
社務所の方が丁寧に教えてくださいました。
DSCN3546[1]
手水舎もなんか好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
龍の口からお水が出ている。
岩木山神社の次に好きな手水舎ですぅ~
手荷物置き台や手拭きまで
滑らないように人工芝ひいてくれている。。。
親切だわ~

さて、いよいよ本殿の中に
DSCN3542[1]
厳粛な雰囲気な中に温かさがあるというか(*´▽`*)
包まれてる感じというか
そんな感覚を覚えました。
天井を見上げると青い龍がY子を見ている
DSCN3543[1]
一瞬ぎょっ!!となりますが
青い龍素晴らしかったです。
お賽銭箱の横には
「お神酒」や「お守り」ご自由にどうぞと書かれておりまして
「お守り」を旦那様とY子一つずつ頂戴してきました。
Y子はお財布に入れさせていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あまり大きくない本殿ですが
なんか違う。。。
空気が違う。。。
鳥居をくぐって本殿に向かう参道も
空気が違う。。。
なんか違う。。。

最近は空気の違いがわかるY子であります。

無事におみくじ「吉」を引き
参拝し御朱印を頂き
DSCN3547[1]
ご朱印を書いた方に「手拭い」を差し上げているそうで
Y子もいただいてきました。。。
そして~
旦那様とY子は
社務所に置いてありました
干支の鶏の置物の美しさに惹かれ
購入(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また増えた。。。。
また絶対行こう~💛
青い龍に包まれに。。。

パワーを充電して上機嫌なY子
明日からまた頑張ろう~
いつも頑張っているけど頑張ろう~

今晩のカレーはジャガイモ大き目
ニンジン小さめ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お肉ゴロゴロ
小さいお鍋で中辛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「うちのカレーはジャガイモが大きくて
ニンジンが小さいな~」と旦那様!!
いつもY子に言う一言!!

ニンジンさんが
「お願い!!小さく切って」とY子の脳みそにいうのよ~笑笑
だから毎回小さいのっ!!!

なんだかパワー増してきた!!!
一週間の始まりです。
皆さま~
清く正しく美しくかわいく元気に~
精進してまいりましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡  はいっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouchinokouchi.blog.fc2.com/tb.php/733-901531c2