2017.03.26 3/26(日)
今年度 最後の週となりました。
青森県はまだまだ寒いわ~。
久々のまったり日曜日(*´▽`*)
午前中は掃除洗濯で午後はお昼寝。。。
まったり~まったり~

4月からの異動なY子。
引き継ぎしながらジタバタドタバタ
毎日がお疲れモードでありました。

そろそろ雪解けまだ寒いけれども
旦那様のお誘いで昨日は
南部糠部三十三観音の一番札所である
階上町の階上岳の麓にあります寺下観音に行ってきました。
今年は巡礼の真似事になっちゃいますが
時間作って回りたいと思います。
DSCN3558.jpg

DSCN3556.jpg
こんなところに観音様がいたのですね。。。
しっかりお願いごとしてまいりました。

そしてその隣には
「潮山神社」がありまして、参拝し
DSCN3559.jpg

御朱印頂いてきましたです。(#^.^#)

潮山神社へ行く途中には、Y子の好きそうなこんなところありました。
DSCN3561.jpg
水の流れる音が心地よく、寒くなければ時間を忘れたかったな。。。
川の向こう側に
「おより場(占い場)」ありましたわ(*´▽`*)
DSCN3560.jpg

『紙に硬貨を乗せて願い事を念じながら水上に供え沈めば「吉」
その反対だと「凶」だそうです。』
旦那様ったら~(#^^#)
川の向こう側まで行きました~
Y子も行きました~。
紙が無かったとさ~"(-""-)"
「おより場」の中をのぞいたならば
お金が沈んでおりました。。。
願い事は叶ったのかな~??

もう少し温かくなったら
また来て占ってみたいと思うY子でした。

神社近くに茶屋 東門(とうもん)がございまして
Y子の好きそうなモダンなお店でJAZZ流れてましたわ
お蕎麦が美味しいようです。
今回は寄れなかったのですが
この次また来てみたいなっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

小洒落たJAZZ聞きながら
コーヒー飲みたいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
巡礼しながら美味しいもの食べよ。。。
目的忘れず頑張りたいと思います。

清く正しく美しくかわいく元気に~
精進してまいります。

皆さま~
がむばってまいりましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡   はいっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouchinokouchi.blog.fc2.com/tb.php/737-90f8e688