4月より新しい部署でなんとか頑張っておりますY子。
毎日毎日 ドタバタしておりますが、なんとか
倒れずにおりましたわん。

今日は糠部三十三観音の二番札所から五番札所を回ってきました。
安易に考えおりました巡礼。。。
なかなかです。はいっ!!

DSCN3564.jpg
「二番札所の清水寺観音」大きなお寺の脇を通りましたらば
観音堂がありました。

DSCN3566.jpg
「三番札所の岡田観音」
道路がとても狭く、旦那様と一緒でなければ
車ごとY子は畑に転落!!!次の日 新聞に事故が掲載!!
絶対いけない場所にありました( ;∀;)
もし、一人で行っていたならば、諦めていたかも~
このときは旦那様に感謝しましたよ。。。とほほ(*´▽`*)
昔の人は歩いたのですね~

つづきまして

DSCN3567.jpg
「四番札所 高松寺 島守観音」
高松寺の本堂の中にありました。

DSCN3568.jpg
本日の最後  「五番札所の白浜観音」
普通のお宅の庭の中に観音堂がありました。

なんとも普段の御朱印を頂戴する旅と違い
山道を通り観音堂をお参りし
御朱印を頂戴するのも一苦労。。。

運転してくれた旦那様に感謝!感謝!!
観音堂を管理している方々に感謝!!

またまた少し元気が出てきました。

白浜観音の近くには一度行ってみたいと思っておりました(*´▽`*)
海席料理処「小舟渡」さん。
行っちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSCN3576.jpg
見た目は古いのですが、中は割と綺麗でした。
岩礁の上に建っており、海を見ながら磯の幸を頂く(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSCN3573.jpg

DSCN3570.jpg

旦那様は海鮮丼 ¥2800
DSCN3571.jpg

磯の幸が少々苦手なY子
磯ラーメン(塩味)¥1000
DSCN3572.jpg
海鮮丼の活きホタテ甘くて美味しかったです。
旦那様が食べさせてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また、行きたいわ~
今日はタイミング悪く、海側の席は取れなかったので
次回はぜひ!!ぜひ!!海側で(#^.^#)

美味しいものを食べた後は
旦那様が「蕪嶋神社」に連れて行ってくれました。

ちょうど春のお祭りやっておりました
DSCN3577.jpg
蕪嶋神社に向かう旦那様~待って(^-^;
蕪嶋神社はウミネコの繁殖地でありまして
タイミングいいのか??悪いのか??
ものすごい数のウミネコが急に飛び立ち動き回っておりました。
旦那様スタスタ歩いておりましたが
ビビりY子(*´▽`*)
「怖い~」と叫んでいるのに助けてもらえず。。。
ビビりながらウミネコをかわしましたとさ~
DSCN3578.jpg
この蕪嶋神社は二年前に火事になり
立ち入り禁止になっておりました。
でも、その下で蕪嶋神社の春のお祭りで賑わっておりましたわん
沢山の出店と人がおりました。

青森県でもパワースポットの一つであります
「蕪嶋神社」へ気持ちばかりの寄付してきました
早い復興を願うばかりです。
プレハブの社務所が痛々しいですが
御朱印を頂けるということなので
頂いてまいりました(*´▽`*)
おまけに四月限定御朱印あり
DSCN3579.jpg
限定という言葉に弱い。。。

最近仕事のせいか??
お年頃のせいか???
よく眠れずだったり、早起きだったり
だるかったり。。。

でも、今日は気分よく眠れそうです。
楽しかった一日のおかげで
明日からまた頑張れそうです。

旦那様に感謝です。
糠部三十三観音はまだまだ続く。。。

皆さま~
がむばってまいりましょう~
清く正しく美しくかわいく元気に~  はいっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouchinokouchi.blog.fc2.com/tb.php/738-65ced694